2014-01-01から1年間の記事一覧

カントリーマアム

「クリスピー グラノラ」が好きである。 カントリーマアムのくせに、ザクザクした歯触りなのがたまらない。

腹の虫

お前のおかげで何度恥をかいていることか! 死んでくれとは言わぬ。頼むからどこかへ引っ越してくれ。 我が愛魚のきんちゃんか、部屋に置いてある小さなエルモの人形などおすすめである。彼らのお腹が鳴るなど、想像しただけで面白いではないか。鳴いた時に…

オフィスの近くにあるマンション

私の席は窓際であり、建物の上部が階段状になっているマンションがいつも見える。 『空中庭園』という映画で一家が住むマンションとそっくりで、見る度に映画冒頭のあの独特なシーンを思い出す。 またそれと同時に、母親を演じていた小泉今日子のアンニュイ…

諸々の仕事

ホッテントリで仕事の効率化を怠るのは手抜きであるという記事を読んだ。 思い当たる節がありギクリとしながら読んでいた。 ぐずぐずになりながら頑張るのは自己満足になることが多い。 効率化を怠った結果、イマイチのものが完成したとしても自己満足による…

金魚のピアス

今週のお題、夏のアイテムは先日購入したピアス。 金魚の愛らしい形をしており、一目惚れして購入した。 真っ赤で透明なプラバンがつるりと涼しげで、浴衣に合わせてつけたいと考えているところ。

台風が来る

もうすぐ誕生日を迎えるお方がいるのでプレゼントを買いたい。 台風がやってくるので早めに準備しておかねば。 ただ何をあげるかまだ悩んでいるので、そこを早いところ決めなければならない。 一通り色々プレゼントしてきたんだよな、どうしたものか。

首を寝違えた

昨日から左を向くことがかなわない。 通常の生活に支障はないけれど、ふとしたときに首を動かすとズキリと痛む。 意識し始めるともうだめで、左を向きたくて左を向きたくてたまらなくなる。 誰でも良いから私の首を治してはくれないか。

映画

昨日は「アナと雪の女王」を見た。 よくできている。考察してみてから気づいたのがなさけないので、どこかにまとめようと考えている。

ランチ

いつもシェフが作る美味しいランチを食べさせてもらっている。ごはん、メイン、副菜、スープというのが基本であり、野菜をたくさん使って栄養バランスが考えられている。 金銭面、健康面でも助かるけれど、意外と自炊でも役だっている。 自分では作らないよ…