2017-01-01から1年間の記事一覧

一昨日作ってみたサングリア

セブンイレブンに立ち寄った時、セブンブランドの激安ワイン(400円弱)があることを知り、白ワインを衝動買してしまった。チリ産のソーヴィニヨンではあるが、大して美味しくなかった時はサングリアにすべく色々と購入した。気にしていなかったが全部セブン…

太陽にあたること

最近、太陽にあたると具合が悪くなることが多い。先日は30℃を越える気温の中で、1時間半ほど突っ立っていなければならないことがあった。こまめに水分は取っていたはずなのに、その場から離れて喫茶店で一休みしていたら急にグッタリしてしまった。立ってい…

お腹が空いた

今日の晩御飯は何にしようか、じっと考えている。

過去の日付で、過去の私へとメッセージを書いてみるなど

本日は2019年7月18日。二年後の私はありがたいことに動き回っている。多くを学んでは少しのことを捨て、色々な人と出会っては別れてきた。ままならないことは多いけれど楽しくやっているよ。

神話的とは

「神話的な表現」って伝え方は抽象的すぎて、話し手と受け手の解釈が一致しているか確認するのが難しい。

実家の猫

もう14歳ほどになる実家の猫は、どうやら最近具合が悪いらしい。リンパ腫(癌)ではとの診断を受けたとのこと。高齢なので抗癌剤治療はせず、緩和ケアをしつつ最期を見届けようという方針になったらしい。 この前はじめて通院にお供したところ、若くて有能そう…