2015-01-01から1年間の記事一覧

お祓い

撮影開始のお祓いに参加した。 たまたま正月に参拝した神社だった。その時に引いたおみくじが「一番 大吉」だったので、縁起物だと思い持ってきていた。いい作品になってくれと思いながら頭を下げた。

高層ビル

夏にしては今日はひどく寒い。風は容赦なく私の髪を乱し、小雨を落とす空は重く薄汚れている。低く垂れこめた雲に、向こうの高層ビルが完全にのまれている。9階あたりから上の階が全く伺えないが、最上階はどのような景色なのだろうか。世紀末もかくやと想像…

レアなやつ

紫色の星を見ると少しドキッとする。 [★+] なんて記述も加えるとさらに臨場感が出てくる。 [★+] これだけ並ぶとちょっと気持ち悪い。 通貨偽造の罪を犯している気分。

会社でどんな動物が飼えるのか(追記)

金魚についても話していたのだった。 金魚は一週間ほど絶食しても大丈夫だし、タイマー式の自動餌やり機なんてものもある。ゴールデンウィークや年末年始くらいなら放っておいても大丈夫そう。 それに初期の環境立ち上げがうまく行けば比較的飼いやすいし、…

会社でどんな動物が飼えるのか

昼食時の話題。もしもの世界。 比較的飼うのが楽そうなのはハムスター、うさぎ、猫あたりであろうかという話になった。猫だと土日は当番制、その他も長期休暇は連れ帰らねばかわいそうである。 やぎだとほのぼのしそうだし、にわとりなんて卵が食べれていい…

触れることができないもの

触れてはならぬものほど、触れたくなるものである。 わがペットの金魚にも、触ってみたかったがずっと触れられなかった。 それが昨日、やっと触ることができた。彼女が呼吸を止めたから。

Monument Valley

美しいゲームアプリ『Monument Valley』。 シンプルなデザイン、淡い色合いの世界を孤独に進んでいくゲーム。 主人公や物を動かしてゴールを目指す短いステージが複数入っているが、どのステージも空間の広がり方が非常に面白い。 玩具箱を開いていくような…

矛盾

月島の飲み屋の前に置いてあった人形。 クッキーモンスターがエルモに乗っ取られている感じ。ちょっと不憫。

最近よくお腹が空く

なんだろうか。 年末年始の暴食の影響だろうか。 それともストレスでもあるのだろうか(自覚がない)。 さらに太るのはなんとしても食い止めたい。うううう。