2016-01-01から1年間の記事一覧

飴ちゃんの包み紙

先日、ミルキーを舐めたら大吉が出た。 縁起が良くてちょっと嬉しいなと思っていたところ、サクマのいちごみるく飴でも他とは違う柄が出た。 よくよく見てみないと何が描いてあるのか見えない。 誰かがこちらを覗いていた。 子供の割に髪型が斬新だと思って…

色々と

大変だったけどなんだかよかったなと思う日だった。

お腹空いた

お腹が空いたが食べてはならぬ。まずいサプリメントしか飲んではならぬ。 カロリーを摂取しないと体温がものすごく下がるらしい。寒い。 温かい鍋焼きうどんが食べたい。でも麦なのでしばらくは食べられない。

禁止されると生まれる欲求

現在、5日間のファスティングに挑戦している。今日で3日目になったが、だいぶ落ち着いてきた。 2日目の昨日は休みだったこともあり家にいたのだけど、テレビを見ていてものすごくカルボナーラが食べたくなった。身体がカロリーを欲しているのか、食を禁止し…

本日は午後出社

日が昇る前に目が覚めた。携帯を確認したところ午前4時。LINEの通知で「雪すごい」と連絡が入っていたので、寝ぼけ眼で外を見たところ銀世界だった。初雪だ。 二度寝していた間の午前6時には雪が雨に変わったらしい。意気込んで早めに家を出た時には雪はびち…